自動車を購入する時車種悩みますよね?

あなたは、自動車を選ぶ時、何を基準に車種を選びますか?デザイン、色、燃費、大きさなど人それぞれ、様々ですよね。私の場合は、ほぼ、子供を乗せて、私が運転するものですから、スライドドアは決まっていました。
メーカーも最初から決めていました。
メーカーは、家族が乗っている車を何十年も見てきましたが、壊れませんでしたので、それを目の前で見ているので、信用がかなりありました。
メーカー、スライドドア、ということだけで決まってくると、だんだんと車種が限定されてきますね。

そして、次に価格帯です。
コレも、ほぼ最初に決まりますよね。ここまで限定すればかなり車種は絞られますね。私は、なぜ、今の車にしたかというと、女性でも運転しやすく、でも、小さすぎるのは嫌なんですね。ある程度荷物は乗るような大きさがよかったので、かなり絞られまして、すぐ気まりました。
デザインもある程度自分なりに、こういう感じと決めてありましたし、色も決めていましたから、車種を決めるには早い方だったんじゃないかなと思っています。

ただ、燃費は後回しになってしまいましたので、ある程度、ガソリン代は節約出来てないかなとは思いますが。満足しています。
自分で選んだ車というのは愛着があり、乗り心地もよいものですね。だから、大事に乗っているつもりなんですが、少しずつガタが来ているのも事実です。
それぞれ、優先順位が違うと思いますが、何が一番、車を運転するにあたり自分が大切に思っているかで、車種は決まってくると思います。

Copyright (C)2017自動車の車種についての基礎知識.All rights reserved.